(初日)ESETスマートセキュリティーの無料おためし

このエントリーをはてなブックマークに追加

しばらく セキュリティーソフトのGDATAを パソコンに 入れて
パソコンを 休ましていました。
お気に入りの ウイルス対策ソフトだけあって 約2ヶ月 何の問題も有りませんでした。

そろそろ、ウイルス対策ソフトの無料おためしを再開しようかと思います。
今回、無料おためし するのは、ESETスマートセキュリティー Ver8 です。

ESETスマートセキュリティーの インストール前に

●AOS ファイナルハードディスク/SSD 入れ替え15プラス で
ハードディスクのOSまるごとコピーを別のハードディスクに しておきました。

このパソコンに 内臓ハードディスクは、SSDなのですが、
コピー先側は、旧式のいわゆるハードディスクなので、コピーに2時間ほど かかりました。
(SSD 使用容量 82.4GB)
SSDからSSDのコピーだと 1時間弱で できます。

●(パソコンスペック)
CPU: intel i5 U470
メモリー 8G
ハードデスク SSD (82.4GB 使用中)
OS: Windows7

●GDATAのアンインストール前に GDATAでウイルスチェックをしました。
パソコン全体のスキャン
279437ファイル 5分06秒 (ウイルス感染なし)

●念のため、GDATAブートスキャン でもチェック
281317ファイル 28分34秒 (ウイルス感染なし)

●GDATA アンインストール完了、
ESETホームページで Eメール登録後 ESETスマートセキュリティーの体験版をインストール

・・っと 前前回、無料おためし した ビットディフェンダーが、影響して 
ESETが、インストール出来ません ビットディフェンダーを削除してから・・・と エラー表示が出ました。
確かに windows の コントロールパネルから アンインストールしたはず なので
ファイルが、残って いない為に アンインストール出来ない 事態に・・・
スーパーセキュリティーZERO(ビッドディフェンダー)の次に入れた GDATAは、何の警告もなく、
ソフトの動作にも 影響しなかったのですが、

前回、無料おためし した ソースネクストのホームページを みても ビットディフェンダー削除ツール
らしきものは、見当たりません 時間をかけて ネット検索しているうちに 
なんとかビットディフェンダー削除ツールに 行き着きました。
(ビットディフェンダー削除ツールをこのホームページのサイドバーに 貼り付けて おきました)

●この件でネット検索しているうちに 
ウイルス対策ソフトのアンインストールは、そのウイルス対策ソフト 付属の専用削除ツールで
アンインストールして くださいっとの 記事を見つけました。
まあ そうだろうな っと 思ったしだいです。
GDATAとか、他のウイルス対策ソフトは、windowsのコントロールパネルからの アンインストールでも
専用の削除ツールに 切り替わるので 今回のは、新しい気づきでした。
でも スーパーセキュリティーZERO(ビットディフェンダー)は、専用の削除ツールなかったような 気がします。

●もう一つの 気づきですが、(未確認情報です) 
ソースネクストのスーパーセキュリティーZERO は、ビットディフェンダー その物かもですね?
だと すると ウイルス検知率の高いウイルス対策ソフトが、8年間 4千円弱で 使えるので かなり お得って事ですか? 

●さらに気づき ESETの事をほとんど書いてないので
ESETスマートセキュリティーに 戻ります

ESETスマートセキュリティーは、何度か インストールしていますが、
ネット動画とかネットゲームをしていると 多少問題が、あったように 思います。
今回のVer8では、 ゲームモードなんかの 機能も有るようなので
以前より 改善されているのかと 思いますが どうでしょうか?

ESETスマートセキュリティー インストール後、すぐに 
●パソコンの全体スキャンをしてみました。
(初回)563141 ファイル   30分40秒 (ウイルス感染なし)

●スマートスキャン
289489 ファイル     2分12秒  (ウイルス感染なし)

今後、1か月ですが、ESETスマートセキュリティーの 使用感などを 投稿していこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。