パソコンの調子が・・・・?

このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりの投稿です。
数か月前に、ネット上の無料ソフトをダウンロードしたのですが、
どうもパソコンの状態が、よくありません。

パソコンを立ち上げる際に、Windowsのようこそ画面になって Windowsのロゴが、
表示される前に ブルースクリーンになり 再び再起動し始めます。

これを2~3回繰り返して最終的には、Windowsは、立ち上がるのですが、どうも
気持ちよくありません。

GDATAでスキャンしても下図のような、アクセス拒否をするファイルが、見つかります(約200ファイル程)。
GDATAブログ用

●このパソコンの仕様
cpu :core i5 u470 1.33GHz (省電力)
メモリー: 8GB ノートパソコン
OS:Windows7

●GDATAスキャン時間
331715ファイル/21分32秒
(2回目)すぐに再スキャンすると
322513ファイル/3分30秒
(GDATAは、ファイルの更新が、ない場合は、2回目以降のスキャン時間は、短いです。)
スキャン結果/ウイルス感染なし

●念のためGDATAブートスキャンでもウイルスチェックしてみました。
324039ファイル/29分48秒
スキャン結果/ウイルス感染なし

GDATAブートスキャンとは?⇒ ここをクリックして参照下さい。

これから、とりあえず GDATAと同様に信頼している
カスペルスキー2016年版の無料おためしで
このパソコンからウイルスが、見つかるのか、確認したいと思います。

ウイルスが、見つからないと、パソコンの状態を2015年3月まで
タイムスリップさせる事になり これもやっかいな事に(泣)

ウイルスが、見つかってもGDATAが、
カスペルスキーよりも劣っている事になり
これも残念な結果になってしまいます。

Windows10の無償アップグレード期限が、2016年7月29日に迫っていて
このパソコンの問題を早く解決したいところです。

今後は、 カスペルスキー2016版の使用感も投稿していこうと思います。

(追記)
カスペルスキーをこのパソコンに入れてみました。
カスペルスキーでウイルスチェックしてみましたが、
GDATA同様に ウイルスを検知することは、有りませんでした。

●カスペルスキー完全スキャン(初回)
543443ファイル/43分58秒
感染なし

スキャンして、アクセス拒否をするファイルが、有るのは、気持ち悪いので、
やはり SSDのデーターを2015年3月まで戻すことにしました。
GDATAとカスペルスキーでも 検出出来ない新手のウイルスが、有るかは、不明のままです。

データーをコピーしているハードディスクは、2本持っています。
1か月ごとにコピーするHDDと半年~1年更新しないHDDがあります。
HDDをコピーしているソフトは、
AOSのファイナルハードディスク入れ替え15プラスです。

心配は、予約で入れているWindows10が、データーを2015年7月28日以前に
戻すと 再度無料アップデートの予約が、出来ないのかと 思っていましたが、
Windows7のOSの更新をすると ちゃんと Windows10に更新するように 促すマークが入ります。
(タスクバーの右側に有る白のマイクロソフトのロゴ)
この無償アップデートは、2016年7月29日が期限です。

しかしWindows7 OS更新の時間は、12時間程かかりました。

●パソコンを立ち上げる際に、Windowsのようこそ画面になって Windowsのロゴが、
表示される前に ブルースクリーンになり 再び再起動し始めます。

これを2~3回繰り返して最終的には、Windowsは、立ち上がるのですが、どうも
気持ちよくありません。

これは、依然として 治っていません。

GDATAとカスペルスキーの信用性を考えると、
これは、パソコンのハードの問題ではと
思っています。
たぶんメモリーかと・・・ そう思う事にしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。