ウィルス対策ソフト GDataのおためし

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウィルス対策ソフト GDataのおためし をしたのでアップします。

GDataをインスートルしたデバイスは、
CPU  :Atom Z3740 1.33GHz は(i3相当 未確認 軽めのネットゲームは問題なく出来ます)
メモリー: 2GB よくある タブレットです。

cpu :core i5 u470 1.33GHz (省電力)
メモリー: 8GB ノートパソコン

パソコンを 立ち上げて すぐに ワクチンの更新をしてます。(Wifi環境に難が、有る為で別にしなくても自動で更新してます)
週1回くらいで、ウイルスチェックを促すメッセージがでます。

ウイルスチェック(Atom Z3740)は、
初回のみ、データー量にもよりますが、ファイル数 191872個で11分17秒かかります。
2回目、以降のウイルスチェックは、ファイル数 182785個で8分16秒

ウイルスチェック(i5 u470)
2回目以降、ファイル数 259767個で 4分38秒

メールソフトを起動すると GData が メールをチェックするため、なんやら かなり時間が、かかります。
多くの人は、これで このソフトを敬遠することが、多いようです。
(エンジンが2つ有るのでどちらか停止の設定をすると軽くなります)

ウイルス検知は、無料のアプリを良くダウンロードするのですが、
(ほとんどが、便利ソフトダウンロードとかいった本で紹介されていたソフトです。)
それでウィルスを5個ほど 見つけました。

ダウンロードのチェックもしていますが、ウイルス5個の内 1個は、見逃したようです、不正ソフトが起動した と警告がでたので
すぐに アプリをアンインストールをしました 以後問題は、なくなりました。

一度 海外のサイトにアクセスしようとしたときに (このサイトは、ウイルス感染しています) と警告が出ました。

やや通信環境に難のある場合でも 動画、軽めのネットゲーム等では、GDataが、障害になることは、有りませんでした。
動画3つを同時に開けると、ウイルスチェックのため やや遅くなります(通信速度の関係もあると思いますが)

ためしに10年まえのパソコンに このGDataをインストールしましたが、とてもつかえません 
ウイルスチェックは軽く2時間位かかりました。
でも ウイルスは、20個見つけました。優秀です^^
ウイルス感染をしらずに6年は、パソコン使ってましたね。

(まとめ) 私個人の使用感です。
このソフトは、週1は、ウイルスのチェックをしてますが、上記のウイルス5個以外は、全く検知しませんので
んと・・・・かなり優秀と思われます。
メールチェック以外は、ウイルスソフトが、入ってないのかって ぐらい存在感が、有りませんが、今のところ★5です
ただCPU性能の低すぎるパソコンは、きついのかとおもいます、コア2ぐらいなら OK な感じします

報告おわり
次は、初のカスペルスキーなどを おためし してみようかと 思います。

ウイルス対策ソフト無料評価版はここからダウンロードしました ウイルス対策ソフト無料おためし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。