カスペルスキーおためし日記  2日目

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日より、GDataをパソコンから削除後、カスペルスキーをインストールしておためししています。
一応、AOSのファイナルハードディスク入れ替え でバックアップを取りました。

不具合がなければ、これから、このパソコン
[i5 U470 1.33GHz メモリー8G ハードディスクSSD(76GB使用中) OS:windows7]
でいろいろなウイルス対策ソフト試用版のおためしをしていこうと思います。

カスペルスキーのインストールは、問題なく終了。(ただ通信環境、速度が遅いので手間が、かかりました)

では、さっそくカスペルスキーの お手並み拝見っと 完全スキャンを実行。
約420367ファイルで26分53秒でした。ウイルス感染無しでした。これは想像通りの結果でした。
(参考)GData 259767ファイル 4分38秒 ホワイトリストで一部ファィルは、スキャン対象になりません
ここは、GDataに軍配かと

次に、GDataの急所、カスペルスキー実装でメールソフトを起動、なななんと あっという間に全メールを読み込む
離れ業をやってのけましたよコイツ。20秒ぐらいで23通全部読み込みました。GDataでは、有りえません
さすが、噂通りだな 次の製品版は、これだなとと思いもしましが、 チェックホントにやったの?と我に返りました。

すこし思ったのですが、各ウイルスソフト、仕様が違うのでウイルスチェックの方法もそれぞれ有るのかもしれません
まあこの辺は、後日答えが出るでしょうから引き分けとしときましょう。ちょっとGDataビイキです。

カスペルスキーは、上級者向きって 噂 本当でした。細かい設定に加えて 細かくウィルスチェック出来るようです
カスペルスキーさんは、かなり出来る人のようです。ウイルスソフトを使っていて 製作者の頭の良さを感じたの初めてです。
なぜなら 機能の一部に 脆弱性スキャンってのが、有って実行してみました。
アプリとオペレーティングシステムの脆弱性を見る機能です。GDataでは無い機能

アプリ脆弱性が 5個、オペレーティングシステム 10個の脆弱性を発見 計15個です。
危険度も3段階あって、危険/ちょっと危険/まあ聞き流して/ が、有ります。
危険は、2個有りました。
ハードデスクドライブとネットワークドライブの自動実行が、有効になってるので ダメだろう~って事でした。
ちゃんと なぜだめなのかも 理由がわかりやすく書かれてます。すばらしい・・・

でもどうやって 自動実行、無効にするのか 書かれてません。 遅くなりましたが、なぜかここで頭の良さを感じました。
恐らく 素人の分からんが、分からんのです。まったくのプロ技術者なんだろねカスペルスキーさん やるな

さっそくググってみました。30分
わかりました windows7は、自動実行してません なんやそれ(笑)(ここはすみません 確認不足です よくわかりません)
GData実装で問題起こってないって事も有るので、結局、危険は、回避出来ないまま 放置しておく事にしました。

もう一つの/ちょっと危険/に インターネット閲覧履歴を削除していないのでダメって 有りました。
そうだな よく サイト見てると 楽天広告の、画像が出てますが、自分の閲覧履歴が、出て
あっバレテルって思った人もいるかとあれです。
楽天が危険って訳ではないですよ 悪意を持った者が利用する可能性が有るってことらしい
I E ⇒設定⇒インターネットオプション⇒全般⇒終了時に閲覧の履歴を削除するにチェックを入れときました。
ここは、カスペルスキーに感謝!

長くなりましたが、2日目 カスペルスキー日記でした。
日記は、こんな感じで書いていこうと思います。
またよろしくお願いします。

PS)名前カルペススキーに変えてくれんかな みなさん 間違えませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。